Scoreboard の変更点

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''Scene''に''Score''を設置。
その''Score''の名前を任意のものに変更。
以下、ここではそれを'''ScoreName'''とする。
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次に''Score Modifier''を設置。
[Score Name]を'''ScoreName'''にする。
これでスコア名'''ScoreName'''のスコア(数値データ)を
この''Score Modifier''で管理できるようになる。
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''Score Modifier''の[Operation Type]、[Update Type]、[Operation Value]を目的のものに設定。
たとえば、ボタンを押す毎に1点追加したいなどの場合は、
[Operation Type]を'''Add'''
[Update Type]を'''When Powered On'''
[Operation Value]を'''1.0'''に設定する。
これで''Score Modifier''の[Power]にONが入力される度に
スコア名'''ScoreName'''のスコアが1増える。
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スコアを確定させる場合には、
''Score''の[Post Score]に'''ON'''を入力する。
&color(Red){これは''Doorway''にて''Scene''を終了させるよりも前に行わなければならない};。
''Score''の[Post Score]と''Doorway''の[Power]への入力が同時な場合は、
スコアは登録されないので注意すること。
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''Scene''をsaveしreleaseする。
ここが一番わかりづらい点であるが、&color(Red){このままでは''Scoreboard''は機能しない};。
&color(Red){''Scoreboard''を使うためには''Dream''内に''Scene''を配置し、''Dream''をreleaseする必要がある};。
Release後、その''Dream''をプレイし、''Score''の[Post Score]に'''ON'''を入力し、
''Doorway''で''Dream''を終了すると、''Dream''のcover pageに''Scoreboard''が設置される。
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''Scoreboard''は右上のボタンから編集することができる。
記録されたスコアのリセットや、スコア表記を単なる数値から時間表記に変更したりできる。
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一つの''Dream''に複数の''Scoreboard''を設置することもできる。
異なる名前の''Score''を用いればよい。
異なる[Score Name]毎に''Scoreboard''が作成される。